seraphyの日記

日記というよりは過去を振り返るときのための単なる備忘録

adobe acrobat readerの高速化

Acrobat Reader6になってから、いっそう起動が遅くなった上に、ツールバーの右側にとってもウザイような感じのする余計なお世話的メッセージが表示されてムカついていたのだが、それをポツリと愚痴ったら、同僚が「Adobe Reader Speed-Up」というソフトウェアを入れるといいですよ、という。http://www.tnk-bootblock.co.uk/ にいってダウンロード。起動が、とても高速化されて感謝感激。どうせ利用頻度の低いプラグインならば、はじめから必要な都度、動的にロードするようにしてほしいよ、まったく。adobeは気が利かないなぁ。*1
それから、「環境設定」-> 「起動オプション」を選択し、「メッセージを表示して自動更新」のレ点をはずしたら、このウザいメッセージも表示されなくなって非常に快適化された。
本日は大収穫。

*1:気の利かなさはどこよりもmacromediaが最強だがね。あこのユーザーサポートはユーザーを苛立たせるだけだ。ソフトは、まあまあ好きなんだが、あれで相殺どころかマイナスだ。毎度毎度、ソフトを捨てたくなるほど腹が立つ。