seraphyの日記

日記というよりは過去を振り返るときのための単なる備忘録

WPC2004に行く

事前登録すると2000円分がうくというので事前登録して職場の人間と3人でビックサイトに行く。しかし、入場ゲートの前に事前登録用紙を書く場所が設けられていて、そこで「事前登録」できるようになっている。一応当日券販売場所もあるが、本日はだれも来てないんじゃないのか?受付嬢は、小さなボックスで退屈そうに本でも読んでるように見えた。
中身は大して興味を引く内容はなし。知らないことはいろいろあったが、とくに知りたいことでもなかったな。土曜日だけあって一般客ばかりだが、ブースに群がって熱気あるところは何に関心があるかと人垣を覗けばコンパニオンの撮影会と化しているところばっかり。唯一の例外はATIのところで、ここは自作PCマニアらしき人たちの人垣ができていたが、それがホントウに唯一の例外。
しかし、あれだな。ホントウに撮影会だったな。しかもコンパニオンがループをもったり天井から垂れ下がったロープを使ってアクロバットな演技をしてたり、なんだこりゃ?って感じ。まあ、そこほどではなくても、何の意味があるのかOKIはコスプレナース*1だったし、ほとんどショーだったな。

*1:『アンチウィルス系のソフトなら意味わかるが…、プリンタでナース?』と同僚談