seraphyの日記

日記というよりは過去を振り返るときのための単なる備忘録

NTBACKUPが無くなった。

NTBACKUPが無くなった。
どうしよう、


VistaにはNTBACKUPがないんだ!!!!


あの、なつかしいテープデバイスアーカイブするTAR系のバックアップはなくなっちまった。テープデバイスもサポートしてないみたい。(まあ、オレには関係ないけど。)
なんか、ノートンゴースト系のバックアップが標準装備しているうえに、ファイル監視の自動バックアップにかわってる。
それは、それでいいのかもしれないが…。

重大なのはXPでバックアップをとった*.bkfを開く方法がない、ってことだ! *1

レガシーアプリケーションとして、正式版にはWindowsインストールディスクのスミにでも残しておいて欲しいな…。

*1:2006/9/20追記: Vista RC1で改めて試したら、「古いバックアップファイルを開くには、どうしたらいいですか?」みたいなヘルプへのリンクがついていたが、そのリンク先には何もかかれていなかったよ...。orz