seraphyの日記

日記というよりは過去を振り返るときのための単なる備忘録

Windows ReadyBoost試してみたいなぁ。

ソリッドディスクで起動時間ゼロのマシンがでないかなー、とたけさんと話していたけれど、Vista仮想メモリ(らしきもの?)*1にソリッドディスクを使うことができるらしい。

こんなのも準備されているようだ。

SamsungWindows Vista PC高速化の4GバイトSSD発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/27/news017.html

ためしに手持ちのUSBメモリをさしてみたけど「小さすぎて使えないよ」と言われちゃった。
仮想メモリ(?)がむちゃくちゃ速くなるのは確実で、すごく試してみたいし、メモリ食いだといわれているVistaにとっては非常な重要な機能だと思うんだけど…。

*1:可損性先読みキャッシュだということ。仮に壊れても動作に支障のない範囲でのキャッシュってことらしい。