seraphyの日記

日記というよりは過去を振り返るときのための単なる備忘録

OAZO丸善本店にはじめていってみる。

9月中旬にオープンしてから、まだ一度も言ってなかった丸善本店に行ってみる。法学系、コンピュータ系ともに、まあまあいい品揃えでないの。それほど大きいようには見えなかったが、品揃えは確かに大型商店として必要十分だと思う。まあ、一日中いても飽きないとはいえるかな。
とりあえず山田章博画集 軽装版を買うだけ。
山田章博画集 軽装版
文房具関連もよさげだったが、100万円以上の万年筆ってナニ?だけが買うのサ。すごい疑問。つーか、万年筆って実用性は、もはやないだろう?
4Fでハヤシライスを食べてみようか、という話になったが並んでいるし質・量ともに1000円の価値があるのかは微妙だということでやめ。東京駅構内の飲食店街で定食を食べることに。