seraphyの日記

日記というよりは過去を振り返るときのための単なる備忘録

Modula2本入手

Modula‐2入門 (海外ブックス)マイクロソフトウェア社(MSじゃないヨ)発行の「Modula-2 プログラミング 改訂第3版」をヤフー・オークションで入手。
後者はともかく、前者は中学3年か高校1年ぐらいの冬、寒い雪降る新潟で読んだような記憶がある。
というか、今読み返して、よく、こんな本を読んだよな、という気持ちと、BNF記法とか構造化プログラミングの説明を書籍として読んだのは、この本がはじめてだったのかな、と思い返す。
高校時代はF-BASIC86とC言語しか知らなかったが、構造化プログラミングの重要性は理解していたつもり。ということは、結局、この本でそれを学んだのか。もはや記憶が古すぎてあいまいだが。