seraphyの日記

日記というよりは過去を振り返るときのための単なる備忘録

osたん

昨日、wakachanの「OSたん」の掲示板で、95たんの好物である「あかふく」を知らない外人さんが、「あかふく」のHPの画像をみて、「あかふくってクソみたいじゃね?みろ、これ緑のアイスだぜ〓、マジ?」みたいなことを書き込んでいたので、日本語で、餡子と抹茶カキ氷について書き込んでみた。今日見てみたら、誰かが翻訳してくれていた。原文よりも的確な翻訳でした。(日本在住外国人か、もしくは日本語のうまい外国人か、もしくは英語のうまい日本人か。言葉の使い方などからお国やレベルを把握するのはオレにはムリ。)
ちょっと感動。
外人さんは、やはり餡子は苦手な模様。日本人でもダメな人も多いけれど。