seraphyの日記

日記というよりは過去を振り返るときのための単なる備忘録

JavaWorldから月刊の文字がきえるそうな。*1

 今日、帰ったら定期購読しているJavaWorldが届いていた。
 だが、やけに分厚い。
 中には「ITアーキテクト」が同梱されていた。
 何のサービスバンドルかと思ったら、
 JavaWorldが月刊から隔月刊になるのだそうだ。
 で、定期購読している人は、その分を姉妹誌のITアーキテクト(こちらも隔月刊)に振り分けて発送するらしい。


 しかし、JavaWorldが隔月化するとはな…、
 この雑誌は安泰だと思っていたのだけれど。


 本家、JavaWorldはたぶん大丈夫だろうし、日本では大昔に休刊したMSDN Magazineも英語版なら現役だし。
 日本の技術系雑誌は、どうかしているとしか思えないな。