seraphyの日記

日記というよりは過去を振り返るときのための単なる備忘録

FWatch改修依頼(別件)

ときどき世の中の動きのタイミングとは不思議なシンクロニシティがあるものだと実感するときがある。
これも、そう。
いままでさっぱり問い合わせがなかったのに、昨日に引き続きFWatchの改修依頼がきた。

FWATCHのソフトの使用を検討しております。

それで、機能面で一部改造が可能であれば
お願いしたい機能がありメールしました。

使用目的がリムーバルメディアにファイルを
書き込んだタイミングでアプリを起動したいのですが
メディアが挿入されていない時に認識できずに
異常メッセージが表示されるのをやめたい。
それで、異常の場合は監視もしない。

このような改造が可能なのでしょうか?

想定外ではあるが現状でも強制的な定期監視をさせれば機能すると思う。
しかし、監視失敗したことのログは出したくない、ということらしい。
ログを無視すればいいだけと思うのだが、リムーバルメディアの抜き差しイベントをとって、指されたら監視開始、抜かれた監視終了、というように修正してほしい、ということなのだろうか。

私の技術力では、ちょっとムリだなぁ…。
早くオープンソース化して、有志が集うのを待つしかないかも。