seraphyの日記

日記というよりは過去を振り返るときのための単なる備忘録

Web屋のためのRSSガイド

Web屋のためのRSSガイド (WSEBooks)
Web屋のためのRSSガイド (WSEBooks)
 IE7にしたらRSSを使うのが便利になっていて、気がつくと、あちこちのブログでもRSSが配信されているんだよね。
 Firefoxを使い始めたころはRSSが珍しくてちょっと使ってみたけれど、その頃、ブログを巡回するのに便利だとは思えなかった。(多分、対応していないブログが多かった?)
 なので、すぐに使うのをやめてしまったのだが。
 今なら、ブログに限らず、あらゆるものがRSSで配信されていたらいいのに、とか思うくらいになっている。
 この本によると、なんでも人力インデックスの「Open Directory」プロジェクトの成果物もRDFとして作られているとか。
 てことで、今回、一番気をひかれた本である。